2011年11月30日

大切に乗ります~♪

子供が成長するにしたがって
親の趣味嗜好も年々変化していくものicon

私の場合
「車」にその変化がハッキリと表れますicon

息子が小学校1年の時、
サッカーを始めたことで試合会場への送迎が必要になり
買い替えたのが「トヨタ ランドクルーザープラド」icon

次に娘がバトントワリングを習い始めたこともあり
もうちょっと落ち着いた車が欲しくなって
思い切って買い替えたのが「トヨタ アルファード」icon

でもあまりにも車体が大きくて
その十分なスペースを持てあまし過ぎたので
次に替えたのが「スバル アウトバック」icon

大切に乗ります~♪

そして来年息子が車を持った時
我が家の駐車スペースを勘案した結果
さらにコンパクトな車が必要と判断icon

そんな訳で
今日納車となったのがベンツのAクラスicon

大切に乗ります~♪

家族4人でどこかに行くことも少なくなり
車は家と駅の往復通勤と近所のお買いもの中心icon

小回りが効いて燃費がまあまあよく
ちょっとはカッコいい車ということで
結局Aクラスになりましたicon

大切に乗ります~♪

でも、一度は乗りたいと思っていた
憧れのブランドなので中古といえども嬉しいですicon

大切に乗ろっとicon



同じカテゴリー(日常の出来事)の記事画像
急な出費を~♪
羨ましいぞ~♪
初めての~♪
ゴリゴリと~♪
小さな支援を~♪
ダッフィーのバスが~♪
同じカテゴリー(日常の出来事)の記事
 急な出費を~♪ (2014-03-21 11:00)
 羨ましいぞ~♪ (2014-03-19 16:12)
 初めての~♪ (2014-03-18 09:30)
 ゴリゴリと~♪ (2014-03-12 08:39)
 小さな支援を~♪ (2014-03-11 06:38)
 ダッフィーのバスが~♪ (2014-03-05 08:00)

この記事へのコメント
ベンツAクラスですか、いいですねえ^^
乗りやすそうですねえ
うらやまし~い!

うちは子供の大学進学で、
軽に代えようか、検討中です(-_-;)
Posted by らぶ at 2011年11月30日 20:03
> らぶさん

コメントありがとうございいます^^

「ベンツ」といえども
Aクラスなのでそんなに大したことはないだろう・・・。

と、思っていたのですが
実際運転してみると予想外にアチラコチラが
とても素晴らしい仕上がりの車なのでビックリしました。

実は私も「軽」を本気で考えたんですよ。

でもやっぱり「車」は私の唯一の道楽なので
思い切って代えることにしました。

下取り車があったので
実質負担金は「うん十万円」でした^^;
Posted by tokio at 2011年11月30日 20:55
スバリストだったんですね。

昔(レガシィグランドワゴン時代)からの憧れもあって
私もアウトバックに乗ってます。

ライフスタイルや年齢と共に移り変わる車の好みも
つくづく感じてて、BMWやAudiに魅力を感じてます。

ベンツ素敵ですね♪
Posted by かずっち at 2011年12月04日 08:39
> かずっちさん

コメントいただきありがとうございます^^

アウトバックは
これまでワタシが乗ってきた車の中で
最高に運転しやすく乗りやすい車でした。

BMWやアウディも大人の車としてカッコいいですよね。

落ちついた品のあるこの車に負けないよう
私自身も「男の魅力」を磨きたいと思います^^
Posted by tokiotokio at 2011年12月04日 15:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。