2011年07月23日

呑み過ぎ注意~♪

先日、売場を歩いていたら
チョーかっこいいグラスを発見icon

入社して一時期陶器売場にいた私は
今でも和陶器や洋陶器が大好きなんですicon

そんな私の目をくぎ付けにしたのがコチラicon

呑み過ぎ注意~♪

「八千代切子」の<墨色>なんですicon

伝統工芸士の資格を持つ職人さんが
熟練の技と新しい感性を融合させて
世に送り出しているのが「八千代切子」。

美しい色合いと斬新なデザインは
かなりインパクトがあるでしょicon

呑み過ぎ注意~♪

八千代切子の「墨色」は、
深みを持った墨色に趣のある切子と金箔を加えることで
多種多様な輝きを楽しめるようになっているのだとか。

切子に墨色&金箔なんて…
う~ん、やべぇ超カッコいいicon

このグラスを初めて使うには
それ相応のお酒でないと・・・

という訳で取りだしたのは
先日沖縄に行った際、自分用に買ってきた「泡盛」icon

呑み過ぎ注意~♪

2004年蒸留 100% の限定古酒「燁泉(ようせん)」

待てよ…
2004年の蒸留ということは、今年(2011年)で7年目かァicon

華やかなパッケージと
100%のノンブレンド古酒というのがそそりますicon

呑み過ぎ注意~♪

涼しげな色合いで繊細に輝く切子グラスと
まらやかなコクと後に残らず飲みやすいクースicon

酒好きの私に、
またひとつ最強アイテムが加わりましたicon

今年の夏も呑み過ぎそうですicon



同じカテゴリー(こだわりアイテム)の記事画像
ふんどし~♪
コレさえあれば~♪
現地語を~♪
3つ揃えて~♪
エネタンポ~♪
再生のシンボル~♪
同じカテゴリー(こだわりアイテム)の記事
 ふんどし~♪ (2013-05-13 12:00)
 コレさえあれば~♪ (2013-04-22 07:15)
 現地語を~♪ (2013-02-22 08:42)
 3つ揃えて~♪ (2013-01-15 13:31)
 エネタンポ~♪ (2013-01-06 13:52)
 再生のシンボル~♪ (2013-01-05 13:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。