2012年04月02日

頼れる男に~♪

女性のエプロン姿って
すごく可愛く見えたりしますよねicon

飛行機のキャビンアテンダントさんが
エプロン姿でお茶のサービスをしてくれると
なんだかとっても嬉しくなったりしますicon

一方、「前掛け」というと男性的な感じで
酒屋さんとか職人さんが着用しているイメージが強いですねicon

そんな中、トキハ本店食品売場の男性社員は今、
トキハのロゴマークが入ったオリジナル前掛けをつけていますicon

頼れる男に~♪

左の男性が着用しているのが現在のロゴマークで
右側が創業当時のマークを使ったモノicon

着用するだけで
なんだか「頼れる男」に変身したような・・・icon

前掛けは長年にわたって
「衣類の破れや汚れを防ぎ、体を守る」
「屋号などを入れ配布し、広告宣伝を兼ねる」
「腰骨を締めるので、腰が悪くなりにくい」
などの理由で現代まで続いてきたそうです。

この前掛けは丈夫なのに優しい肌触りということで大人気icon
愛知県にあるエニシングという会社が制作していますicon

もちろん、この前掛けは売り物ですので
トキハ本店1Fのシーズン雑貨コーナーでしていますよicon

在庫はあと僅かですので
興味のある方はお早めにどうぞicon

ちなみに1枚、3990円ですicon



同じカテゴリー(オモシロ雑貨)の記事画像
4人でオセロ~♪
モコモコ~♪
ソワジック~♪
反射します~♪
ゆる~い感じ~♪
英国的~♪
同じカテゴリー(オモシロ雑貨)の記事
 4人でオセロ~♪ (2013-06-24 13:25)
 モコモコ~♪ (2011-12-21 13:15)
 ソワジック~♪ (2011-12-12 13:44)
 反射します~♪ (2011-12-08 13:44)
 ゆる~い感じ~♪ (2011-02-19 16:23)
 英国的~♪ (2010-11-25 15:21)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。