2013年12月18日

50本目は~♪

2013年初頭に立てた<今年の目標>icon

①イタリアへ行く

②映画を50本観る

・・・

①は意外にも、5月にすんなりと目標達成icon
偶然も重なり友人2人とフィレンツエへ2週間旅しましたicon

そして②は本日、見事達成を果たしました~icon

記念すべき作品は「利休にたずねよ」icon

50本目は~♪

海老蔵さんは、さすがに歌舞伎役者だけあって
とても気品のある所作で素晴らしい演技と思いましたicon

でもこのテの映画って賛否両論分かれるんだろうなicon

私は単純に信長から秀吉の時代を生きた
「茶人」の心を感じ「美」だけを焦点化して観れば
とってもよい作品だと思いました。

個人的には中谷美紀さんの
一番最後のセリフ「お役目、ご苦労様でした」icon

これに涙腺を破壊されましたね。



同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
ジャッジ~♪
観る価値あり~♪
ルノワールと再会~♪
永遠のゼロに~♪
娘とデートへ~♪
ペコロスの~♪
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 ジャッジ~♪ (2014-01-23 11:00)
 観る価値あり~♪ (2014-01-08 16:17)
 ルノワールと再会~♪ (2014-01-07 11:00)
 永遠のゼロに~♪ (2013-12-24 19:41)
 娘とデートへ~♪ (2013-12-15 19:39)
 ペコロスの~♪ (2013-11-23 18:23)

Posted by tokio at 21:57│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。