2012年12月04日

警察犬に~♪

今朝の大分合同新聞を見てビックリicon

なんとミニチュアダックスの「ベッキーちゃん」が
熊本で開催された嘱託警察犬審査会で見事、
警察犬として合格したと出ているではありませんかicon

普通、警察犬っていうと
「シェパード」とか「ゴールデン・レトリバー」とか
大型犬でとても賢い犬種しか採用されない・・・という
勝手なイメージにとらわれていたので正直驚きましたicon

我が家のプリンセス「Cocoaちゃん」も
同じミニチュアダックスフントなので
なんだか私自身も嬉しく思えてしまいますicon

警察犬に~♪

でもウチのCocoaちゃんは気が弱くて怖がりicon

こんな子でもキチンと訓練すればベッキーちゃんのようになれなくても
社会に役立つワンちゃんになるのかな~と思ったりicon

でも今日のように日中たっぷり日が差すと
窓際でずっと横になっててあくびしたりと・・・呑気なものですicon

警察犬に~♪

ベッキーちゃんは体が小さい分、
大型のワンちゃんでは入れない住宅の倒壊現場などで
行方不明者捜索などの活躍が期待されてるみたいですねicon

何はともあれ
来年4月からの活躍をお祈りしていますicon



同じカテゴリー(Cocoa)の記事画像
3mmカットに~♪
日曜日だけど~♪
ポカポカですね♪
もうすぐ2歳~♪
待て待て~♪
予防します~♪
同じカテゴリー(Cocoa)の記事
 3mmカットに~♪ (2013-03-04 13:48)
 日曜日だけど~♪ (2012-11-12 14:11)
 ポカポカですね♪ (2012-10-31 13:35)
 もうすぐ2歳~♪ (2012-02-01 10:10)
 待て待て~♪ (2011-07-17 08:07)
 予防します~♪ (2011-07-09 11:41)

Posted by tokio at 12:59│Comments(0)Cocoa
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。