2013年07月31日

今年32本目の映画~♪

毎日暑い日が続いていますicon
リビングのエアコンも「午前中から稼働」という日が多くなってきましたicon

反省、反省・・・・icon

さて昨日は今年32本目となる映画
「終戦のエンペラー」を観にいってきましたicon

今年32本目の映画~♪

夏の時期になるとこういった戦争映画はよく上映されますが
日本という国に対してとても好意的に作られている映画だと思いましたicon

正直、「近代の日本史」について疎い私は
<太平洋戦争の責任は誰にあったのか>なんて問題は
これまであまり考えてもなかったですicon

また小・中・高等学校でこの問題をどう習ったのか
あまり記憶にないところも恥ずかしいな・・・と今さらながら思いましたicon

反省・反省、また反省・・・icon

映画はとても面白い内容でしたが
マッカーサー元帥役のトミー・リー・ジョーンズが
どうしても宇宙人に思えて仕方なかったですicon



同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事画像
ジャッジ~♪
観る価値あり~♪
ルノワールと再会~♪
永遠のゼロに~♪
50本目は~♪
娘とデートへ~♪
同じカテゴリー(映画鑑賞)の記事
 ジャッジ~♪ (2014-01-23 11:00)
 観る価値あり~♪ (2014-01-08 16:17)
 ルノワールと再会~♪ (2014-01-07 11:00)
 永遠のゼロに~♪ (2013-12-24 19:41)
 50本目は~♪ (2013-12-18 21:57)
 娘とデートへ~♪ (2013-12-15 19:39)

Posted by tokio at 07:38│Comments(0)映画鑑賞
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。