2013年11月03日

呑みあるき~♪

昨年参加してメッチャ楽しかった
「別府路地裏呑みあるき」というイベントicon

今年も開催されるということで
以前から前売り券を買って楽しみにしていましたicon

呑みあるき~♪

本当は一人で6件呑みあるくつもりでしたが
カミさんも行ってみたいということで、昨夜は二人でテクテクとicon

まず向かったのは「味のあなば」さんicon

呑みあるき~♪

お店の場所はトキハ別府店の真裏ですが
普段はなかなか立ち寄らないエリアicon

大分の名物料理が味わえるということで
地元客だけでなく観光客からも人気があるというお店らしいですicon

私は初めて入りましたが、正直言って大好きな感じicon
お魚も新鮮で美味しく、また来てみたいですねicon

二軒目は「郷土料理 井の上屋」icon

呑みあるき~♪

こちらも<路地裏>にあり
別府に永く住んでいる私でもほとんど行かない場所にありますicon

60歳を超えているとは到底見えない女将さんが営む小さなお店icon
さすが別府!やっぱりいいとこあるねェicon

メニューは特性のモツ煮込みとビールicon
七味をかけて食べるとビールが進む、すすむicon

女将さんと話していると共通の知人が常連ということがわかり
またぜひ来てみたいと思ったお店でしたicon

三軒目は駅前通りにある「異風堂々」icon

呑みあるき~♪

こちらは以前から入ってみたいなあ・・・と思ってたお店icon
重厚なソファが並ぶオシャレな空間ではイタリアンと串焼きが楽しめますicon

今回のイベントでは串焼き2本とビールがセットでしたが
別オーダーでピザなども食べて大満足icon

最後は歩いて「千灯明」へicon

呑みあるき~♪

約23,000もの明かりが並ぶこのイベントicon
もう10回目だそうですが私はなぜか初参加icon

予想よりたくさんの方が見に来ていて
私も幻想的な美しさにしばし見とれてしまいましたicon

秋の別府はイベントが目白押しicon
地元がこうしたイベントで盛り上がるって嬉しいことですよねicon



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
お祝いに~♪
差し入れを~♪
まめぶ汁を~♪
カニ好きな~♪
酒とJAZZを~♪
永井食堂の~♪
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 お祝いに~♪ (2014-03-02 17:18)
 差し入れを~♪ (2014-01-20 11:00)
 まめぶ汁を~♪ (2013-12-20 12:00)
 カニ好きな~♪ (2013-11-25 07:30)
 酒とJAZZを~♪ (2013-11-09 13:18)
 永井食堂の~♪ (2013-10-10 14:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。