2013年07月01日

ハーブ豚を使ってます~♪

今日から7月ですねicon

いよいよ夏本番がやって来るな~って感じですけど
梅雨明けは7/20頃になりそうと今朝のラジオで言ってましたicon

まだまだジメジメする鬱陶しい日々が続きそうですicon

さて、7月になるとこちらも本番を迎えますicon
そう!「お中元シーズン」なんですねicon

ということで先日、
竹田は久住町にある「ハモン・デ・クジュウ」さんに
お中元商品のTV取材に行ってきましたicon

ハーブ豚を使ってます~♪

直営の養豚場で育てたハーブ豚を使用して作る
ハム、ソーセージは絶品と県内外から広く人気があります。

原料に使うハーブ豚は4種類のハーブをブレンドしたエサで育てているので、
豚肉特有の臭みがなく、脂味があっさりして食べやすいんですicon

人気商品はカボスやブラックペッパーで風味付けしたソーセージicon

ハーブ豚を使ってます~♪

私も少し試食させていただきましたが
ビールやワイン、お酒にもよく合うこと間違いナシだと思いますicon

清潔な工場の中で丁寧に作られるハム・ソーセージの数々icon

ハーブ豚を使ってます~♪

もちろん化学調味料や保存剤等は使用していないので
自然の味わいをたっぷりと堪能することができますicon

詳しい内容は7/5(金)放送の
OBS「おはようナイスキャッチ」をご覧くださいicon


同じカテゴリー(テレビ&ラジオ)の記事画像
半年ぶりに~♪
大忙し~♪
USTPARKに~♪
もぎたてに~♪
東北取材最終日~♪
わんこそば~♪
同じカテゴリー(テレビ&ラジオ)の記事
 半年ぶりに~♪ (2014-03-04 08:00)
 大忙し~♪ (2014-01-17 08:33)
 USTPARKに~♪ (2014-01-11 19:00)
 もぎたてに~♪ (2013-12-23 08:30)
 東北取材最終日~♪ (2013-12-06 07:00)
 わんこそば~♪ (2013-12-05 07:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。