2013年12月06日

東北取材最終日~♪

4泊5日で巡る「東北取材の旅」もいよいよ大詰めicon

最終日となった昨日も好天に恵まれ
宮城~山形~福島と3県をグルッと巡ってきましたicon

その大ラスとなったのが「喜多方ラーメン」icon

東北取材最終日~♪

喜多方市内には120軒ほどのラーメン店があって
札幌ラーメン、博多ラーメンと並んで日本三大ラーメンの一つに数えられているんだそうですicon

しかも対人口比率ではなんと「日本一」icon

中でも「老麺まるや」さんは、
昭和29年に創業して、今では3代目が味を守り続けている老舗icon

東北取材最終日~♪

番組で紹介するのはチャーシュー麺ですが
琥珀色のスープと太めの縮れ麺の相性はバッチリicon

なかなか福島県には行かない方も多いと思うので
ぜひこの味はトキハで堪能していただきたいと思いますicon

東北取材最終日~♪

東北の物産と観光展は2014年1月末から開催予定ですicon

お楽しみに~icon



同じカテゴリー(テレビ&ラジオ)の記事画像
半年ぶりに~♪
大忙し~♪
USTPARKに~♪
もぎたてに~♪
わんこそば~♪
取材快調~♪
同じカテゴリー(テレビ&ラジオ)の記事
 半年ぶりに~♪ (2014-03-04 08:00)
 大忙し~♪ (2014-01-17 08:33)
 USTPARKに~♪ (2014-01-11 19:00)
 もぎたてに~♪ (2013-12-23 08:30)
 わんこそば~♪ (2013-12-05 07:47)
 取材快調~♪ (2013-12-04 07:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。